SSブログ

名前をなくした女神 ノベライズ本 小説 歌詞 [名前をなくした女神 ノベライズ本 小説 歌詞]

名前をなくした女神の小説版ノベライズ本が発売され、本のほうにも興味があるのですが、オープニングテーマの歌詞が好きでタイトルを捜し求めてしまいました。
フジの公式サイトには音楽情報が掲載されていなかったんですよ。

そしてどうやらAliceさんの歌う「moving on」という曲だと言う事が分かりました。

どんなドラマでも勿論そうですが、名前をなくした女神は挿入されている曲がドロドロ感というか恐怖感を煽るような感じですばらしくマッチしていたと思いますが、オープニングはそれほどでもなくてけっこう好きな歌でした。

私はまだノベライズ本を入手してないのですが、ノベライズ本は脚本家とは違う方が書くんですね。
原作もののドラマを、原作者とは別の方が脚本書くと言うのはよく聞く話しですが、ノベライズ本が脚本家とは別人が書くと言うのは、今回改めて知りました。

最近は特にオリジナルドラマが少なくて、マンガや小説など原作があるもののドラマ化が多いので。ノベライズ化自体が減ってきていますよね。

このドラマ、実際に起きている出来事を色々纏めて作ったと言う事で、実話ではないけれど実話の寄せ集めで出来たお話だそうなんです。

まあ私の周りでも似たような話しは聞いたことがありましたし、一昔前には「公園デビュー」なんてのもありましたが、やはり今でもどろどろした世界なんですね。


⇒名前をなくした女神、ノベライズをチェックする



葉巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。