SSブログ

小林聡美 三谷幸喜 やっぱり猫が好き かもめ食堂 離婚 [小林聡美 三谷幸喜 やっぱり猫が好き かもめ食堂]

作家の三谷幸喜さんと女優の小林聡美さんの離婚が報じられました。
どちらも大好きな方たちです。
この二人が、ドラマ『やっぱり猫が好き』がキッカケで結婚に至ったのは有名な話です。

私は猫があまり好きではないので、このドラマは見ていなかったのですが、基本的に三谷幸喜さんが脚本を書かれた映画やドラマはどれも大好きです。

残念ながら田舎住まいなので舞台は観に行ったことがないんですが、本当に面白いと評判ですよね。
ぜひ機会があれば、一度でもいいので観てみたいと思っています。
でも出来れば舞台に足を運べない人のためにDVD化してくれると嬉しいんですけどね。

三谷幸喜さんの作品で特に好きなのが『王様のレストラン』、映画では『ラヂオの時間』です。
『新選組』とか『古畑任三郎』でないのが意外かもしれませんが、私はむしろ『王様のレストラン』が一番好きなんです。

小林聡美さんは、確かパンのCMに出ていましたよね。
穏やかな雰囲気でとても好きな女優さんのひとりです。
爆発的にヒットした映画ではありませんでしたが、小林聡美さん・もたいまさこさん・片桐はいりさんの3人が主演をした『かもめ食堂』がとても好きです。

もし見たことがない方は是非!!
のんびりとしたフワッとした雰囲気が、とても心和まされる映画です。


やっぱり猫が好き

かもめ食堂





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。