SSブログ

パイレーツオブカリビアン ジャックスパロウ ジョニーデップ 生命の泉 シザーハンズ チャーリーとチョコレート工場 [パイレーツオブカリビアン ジャックスパロウ ジョ]

パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作『生命の泉』がいよいよ封切られましたね。
ジョニー・デップと言えば、他にもさまざまな有名な映画に主演していますが、私は中でも一番好きなのは『シザーハンズ』でした。でも『チャーリーとチョコレート工場』の役柄も、少し『シザーハンズ』の役柄と似通っている面がありましたね。


3Dも同時公開とのことですから、是非3Dの方を見たいと思っています。

それと同時に、テレビでも過去の3作を3週連続で5/22・5/29・6/5と地上波で放映されています。
実は日曜日のこの時間帯、裏番組は強烈に強い『仁』をやっているんですよね。
その上、放送回数を重ねるごとに視聴率を上げている『マルモのおきて』も同時間。

私も迷いに迷って、録画を利用しています。
パイレーツ・オブ・カリビアンは、やはり続けてみると更におもしろさが増す映画です。
登場人物も素敵な人が多く、どいつもこいつもチョット小悪魔。
でもやっぱり優しくて憎めない人ばかり。

もちろんジョニー・デップ演じるジャック・スパロウというキャラクターが秀逸です。
本当に狡賢くてどうしようも無い奴だけど、やっぱり憎めない絶妙な役どころ。
彼だからこそ出来る演技なのかもしれません。


シザーハンズではパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウとはまるで正反対の役どころ。
青白くてヒョロヒョロで、どこまでも優しく美しい心の持ち主。
あの物悲しさは本当に心打たれました。

まったく、同じ人物とは思えません。

ともかく新作の『生命の泉』を3Dで見るのが楽しみで仕方有りません。


生命の泉をみてみる

シザーハンズをみてみる

チャーリーとチョコレート工場をみてみる






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。