SSブログ

グッドライフ 水族館 羽雲 [グッドライフ 水族館 羽雲]

ドラマグッドライフで、一時退院したわっくんこと羽雲君がお父さんに連れて行ってもらった水族館を覚えているでしょうか?

羽雲くんはペンギンの中でも特に「マカロニペンギン」がどうしても見たいといって、お父さんがマカロニペンギンの居る動物園や水族館を探し回ったんですよね。

私はそれまでペンギンの種類などあまり考えたことがありませんでしたが、マカロニペンギン、確かに可愛いです。
そのマカロニペンギンを見に行った水族館は、八景島シーパラダイスだそうです。
残念ながら我が家からはちょっと遠いので、一度も行った事がありません。
でも是非一度行ってみたい水族館ですよね。

水族館といえば、私はけっこう名古屋水族館が好きです。
名古屋水族館はチョット特殊で、さまざまな魚が展示されているのとは違うんです。

メインはイルカで、それ以外の魚はあまり見ることが出来ません。
ですからさまざまな綺麗な熱帯魚などを見たいという方には向いてないかもしれませんが、水槽の内部を見れるようになっていて、イルカが水の中を泳ぐ様子がとても幻想的で癒される空間なんです。

ペンギンも確か居なかったなぁ。
イルカと亀しか覚えてないんですが・・・

でも今度は私もマカロニペンギンを見に行ってみたいと思います。


⇒マカロニペンギングッズをチェック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。