SSブログ

グッドライフ 低視聴率 結末 最終話 [グッドライフ 低視聴率 結末 最終話]

大好きな反町隆さんが主演と言う事で毎週欠かさず見てきたグッドライフもいよいよ最終話を向かえ、その結末を見ることになりました。
途中からその結末が悲しいものになりそうだと言うのは想像できていましたが、内容的にはとてもすばらしかったにも拘らず、低視聴率が続いていた事には驚きです。

後に知った事なのですが、なんと7話位まではずっと視聴率が一桁という低さだったのだそうです。
久々の反町隆さん主演でしたし、ストーリーもすばらしかったと思うのですが、何故なんでしょうね?

原作が韓国のものなので、そういう点でアンチがいたり、また韓国のお話は悲話が多いと言う事で避けたという人も多かったようです。
そういう点では、タイトルの副題「ありがとうパパ、さようなら~」ってのが人を遠ざけた可能性はあるかもしれませんね。
やはり子供や動物が亡くなると予感させるものは目を伏せたい人も多いでしょうから。

グッドライフも、当初は白血病の子供が亡くなるお話かと思われていましたが、実は途中から大どんでん返しがあり、その結末をあんじさせる展開になってきました。
しかし多くの方は、最後まで幸せな結末を望んでいたようです。
勿論私もでした。

まだ見てない方のためにネタバレは伏せておくとして、最終和の結末は概ねハッピーエンドと言えたかもしれません。

低視聴率だったようですが、是非お父さんと息子の関係と言う面で、見ていただきたいドラマだと思います。


⇒ドラマグッドライフ関連グッズを見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。